こんな小さな国が都道府県に分けられ、県民性が存在するのは?

      2019/07/16

DSC07632

DSC06203

2015年発表平均寿命のトップは男女ともに長野県です。
長野県は1967年以来県民の高血圧予防を行ってきた。

長野県と同様に寿命の長い、熊本県は食生活に特色が
あります。

和食より洋食が好きで、魚より肉を好む。
お酒はあまり飲まず、県民は人情家であるらしい。

男性は理系思考が強く、事実に基づいて判断するらしい。
異性に関心があり、ギャンブル好きである。

健康寿命の長い静岡県は、醤油よりソースが好きでケチャップ
も好物、兵庫県に次いでご飯よりパンが好き。

男は濃い味が好きで、女性は薄い味が好き。
男は外食、女性は家食で男性は故郷大好き人間です。

高知は医師数と病床数(最下位神奈川)どちらも日本一。
結婚して幸せを感じている人が日本一です。

「いごっそう」ですからストレスはありません。
人に頼まれると断れず、相手の期待に応えようとする。

小学生学力ベスト(中学も同様)は、石川、秋田、福井、富山
がベストフォー、滋賀、愛知、大阪、山梨がワースト。

学力テストベスト県は校内暴力も少ない。
大阪はワースト、ワースト2は高知、3は神奈川。

平均年収は1位はやはり東京ダントツ(605万円)、2位神奈川
3位愛知、続いて大阪、茨城、京都、滋賀、三重、兵庫、栃木。

反面、物価も家賃も安いのは宮崎県。
物価も家賃も東京が数値を引き上げています。

貯蓄額から債務を引いた額の純貯蓄額は1位神奈川、2位奈良
3位兵庫、4位千葉、5位栃木となってます。

 - 健康・美容